歯が欠けた場合は一宮市の羽衣歯科クリニックへ

ご予約・お問い合わせ_0586-26-0220
WEB予約はこちら

羽衣歯科BLOGblog

キッズスペース2019.2

2019年2月14日

2月です

鬼を追い払ったり、福を呼んだり。

チョコを準備したり、いかにその日をやり過ごすかを考えてみたり。

サクラサクを心待ちにしてみたり。

1ヶ月が短い2月。

 

羽衣歯科クリニックのキッズスペースは、

かわいいオニ達のバレンタインです

あっ、バレンタインって、歯医者さんにケンカ売ってるのと思いがちですが。←ナニ調べ⁈(笑)

食べたら正しく歯磨きしましょうねー

 

先日の立春は、本当に立春らしい1日でしたね。日に日に、明るい時間も長くなり。

春の訪れを感じる最近です。

 

さて、この時期、もうすぐ訪れる旅立ちや、新しい生活に、期待や不安をいだきつつも、残り少ない旅立ちまでの期間を過ごしている方もいらっしゃるのではないでしょうか

 

小さい頃は、親の管理のもとに、定期的に歯医者さん行ってたんだけど…

と言う、高校、大学生くらいの年齢の方のご来院が多いのもこの時期です。

 

子供が大きくなると、勉強に部活、遊びにバイトなど、自己管理の時間も増え、そうなれば当然、『歯医者さんへメンテナンスへ行く』という時間は、優先順位が下がってきます。

 

しかし、そんな時間が長く続けば、お口の中の様子も…

 

それで後々、あの時行っておけば良かったのに。。。と後悔しても、後の祭り。

 

新生活が始まる前に、時間を見つけて、歯医者さんへ行くよう、ぜひご家族で声をかけてあげてください。

 

新しい土地で新しい生活が始まる方も、かかりつけの歯医者さんを探すの優先順位はどうしても低くなるでしょう。

実家近くで、検診を受けて、今のお口の中の状況を把握しておけば、新しい生活での歯医者さん探しの優先順位のつけ方も分かってきます。

状態の良い方であれば、帰省の度に、メンテナンスに通うスタイルもありかと

 

春に向けてお口の中もメンテナンスして、万全の状態で新生活を迎えましょう