ブログ BLOG

夏休みの宿題

お盆も過ぎれば、

秋めいた感じがする日も増えて来ましたね

 

そして、子供達も夏休み終了まで、そろそろカウントダウン開始

宿題提出期限も、もれなくカウントダウン開始

 

この夏、クリニックでは、こんな事が話題になってました

 

 

↑これ、なんて呼びますか

1日1ページの課題がある、小学生の宿題の定番のアレですよ

 

これ、どうやら、出身県が違うと、呼び方も違う様です

 

羽衣歯科クリニックのある、ここ愛知県では

日誌(もしくは、夏休みの日誌)が一般的なようです。

 

そして、県外出身のスタッフにコレはナニ??と聞くと

夏休みの友夏の友 と返事が返ってきました。

 

なので、何の疑問もなく、来院した小学生に

「夏休みの友はやってる??」と、聞いたスタッフに

子供達は???で、「それは無いよ」と言われたそうです

 

みなさんは、コレ、なんと呼びますか??

他にもいろいろな呼び方があれば、教えてください

 

さて、ちょっと脱線しましたが、

夏休み終了までのカウントダウンが近くなった今、やり残した事はありませんか

 

放課後は、習い事や部活、お友達と遊ぶのに忙しくなる

新学期が始まる前に

まだのお友達は、歯科検診をすませておくのはどうでしょうか?

 

お口の中の状況にもよりますが、次の定期検診は、冬休みにしようね!というお友達や学生さんもたくさんいらっしゃいました

 

1度行っておけば、また次のメンテナンスに通うきっかけにもなります。

夏休み終了の日までに、予約に余裕のある日もありますので、この機会ににご相談ください

 

そして、夏休みの楽しかった思い出のお話も聞かせてねー